スキップしてメイン コンテンツに移動

むっちむちげえみんぐ

ねずみです。


Steamに投稿したものと同じです。

ハッキリ言っておくと自分はこのゲームのことを「ゲームとしてはあまり面白くない」と思っている。とにかく不親切で、ゲームシステムの説明は一切存在せず、不注意なプレイヤーは容赦なく罰され、進行のために難解な手順で多数の部屋を往復する必要があり、それらの要素を「ハードコア」の一言で片付けているタイプのゲームだ。もちろんそういう類のゲームが好きな人であれば問題なく楽しめるだろう。2016年当時の自分は序盤で完全に心が折れ、諦めてしまった。つい先日ふとした理由で再開したが、また同じ所で進行方法が分からなくなったため「もういいや」と思い途中から最後まで1部屋ずつガイドとにらめっこしながらクリアした。さらに言うと、難易度を下げるMODを複数入れた。ガイドを見ながらのプレイですら「なんなんこのゲーム…」とイライラさせられる場面があった。ガイドとMOD無しに自力でクリアすることは、おそらく自分には一生できないと思う。

それでも自分がこのレビューを好評で投稿するのは、その難解さを上回るレベルでHaydee(主人公)がとにかくえっちすぎるからだ。ゲームのあまりの難解さにイライラしたとき、画面いっぱいに揺れ続けるHaydeeの尻と胸を見て落ち着こうとすると今度はちんちんがイライラもといムラムラしてくる。とんでもないゲームだ。

やはりえっちなものには抗えない。

ねずみでした。

コメント