スキップしてメイン コンテンツに移動

ほっとどぐげえみんぐ

ねずみです。


Steamに投稿したものと同じです。

僕は物心がついた頃から銃が好きだった。いわゆるごっこ遊びの延長でエアガンを構えながら、ゲームや映画に出てくるキャラクターと自分を重ねて妄想に耽るような子供だった。マガジンをただ出し入れしたりスライドを引いてみたりと、銃の形をしたものを弄るだけでも楽しかった。的を撃つのも楽しかったけど集合住宅では騒音問題になりかねないし、部屋もあまり広くなかったから2~3mの距離でしか撃てなかったし、BB弾や的の準備・片付けも面倒だった。ある時ちゃんとしたガスガンやモデルガンが欲しくなったが、質の良いものは値段が高いし、好きな銃がそもそもガスガン・モデルガンとして商品化されていないということもあった。アタッチメントだって揃えようと思うとかなりの値段になる。

でもこのゲームとVR機器さえあれば沢山の銃とアタッチメントが触れるし、いくら弾をばらまいても片付ける必要は無いし、撃つ的だっていくらでも用意できるし、狭い部屋の中でも100mの狙撃やクレー射撃ができるし、ヘッドホンをすればご近所さんを悩ませることもない。よくある拳銃や小銃だけではなく、グレネード/ロケット/ミサイルランチャーや手榴弾、ミニガンやLMGなどと言った「おもちゃでも入手の難しいもの」で遊ぶこともできる。MODも数多く存在しているため、もしあなたの好きな銃が正式に実装されていなくても、熱心などこかの誰かがMODとして作ってアップロードしてくれているかもしれない。僕の場合はあった。

VRという性質上、銃を触る感覚などで現実に劣る部分はあるかもしれないが、お座敷シューターにとってH3VRはこれ以上ないくらい満足できる遊び場だ。

ねずみでした。

コメント