スキップしてメイン コンテンツに移動

Last Call BBSというパズルゲームが面白い

ねずみです。
 最近は、誕生日にフレンドがギフトしてくれた(いつもありがとうございます)パズルゲーム"Last Call BBS"で遊んでいます。

 全部で8種類のパズルがあるのですが、どれも難易度が高く(説明が最低限しかない)、クリアするのに知恵を絞りだす必要があります。僕はパズルが得意ではないので苦戦し続けています。難しい分だけクリアしたときに「やった!!!!」という喜びも大きくなりますが、難しすぎて知恵熱が出そうです。

ちょっと特殊なソリティア"Sawayama Solitaire"

 ChipWizardという、電子回路を作るパズルは(ゲーム内に最低限のマニュアルがあるものの)解き方があまりにも分からず最初の数問で完全につまずき、工業系学校卒の人達に助けを求めながら解いていましたが、それでも分からない問題が出てきたため回路設計の本職の方に教えを請いたりしました。僕はほぼラジコンです。それでもまだクリアできていません。

決められたマスの中で電子回路を作る"ChipWizard™ Professional"

 The Forbidden Pathは説明がほぼ皆無なので、何度も何度も試行錯誤を繰り返して解き方を理解していく感じが特にパズルらしくて面白かったです。一つの面を解くのに5時間以上かけたりして、解けたときに「できた!!!!!!!!!!!!!!!」と叫ぶくらいには難しかったですが、達成感もひとしおでした。自力でクリアできて良かった(;o;)

謎の細胞を増殖・変化させて図と同じ状態を作る"X’BPGH:The Forbidden Path"

 STEED FORCEは頭を使う必要もなく、説明書に従ってプラモデルを組み立てて塗装するだけなので、パズルの合間の気晴らしにとても良かったです。ただ塗装のために画面のドット・ピクセルとにらめっこしたので目が痛くなりました。

2Dでプラモデルの組み立て/塗装をする"STEED FORCE Hobby Studio"

 他にもいろいろありますが、中でも20th Century Food Courtはクリアできる気がしません。たすけて

食品生産工場で機械が滞りなく動作するように配線する"20th Century Food Court"


 パズルゲームもたまにやると面白いですね。無い頭を使いすぎて頭痛がしますが。まだクリアできてないものが4つ残っているので、しばらくは頭をひねり続けることになりそうです。

ねずみでした。

コメント