スキップしてメイン コンテンツに移動

Last Call BBS - X’BPGH:The Forbidden Path

ねずみです。
Last Call BBSのパズルの一つ、"X’BPGH:The Forbidden Path"のgifです。(ゲーム内のgif生成機能を使用)
これだけ見てパズルの解き方がすぐに分かるわけではないですが、一応ネタバレ注意。

一つ目のパズル。
この頃はまだ「最初は面食らったけど意外といけるかも」などと思っていた。

まだチュートリアルのような難易度。

「え?これで良いの?」と一瞬だけ不安になるほど簡単。

ここで枝分かれした細胞を合体させて塊にすることを覚えた。
毛か棘か分からんけどキモい。

特定の条件下で細胞を変化させる方法を覚えた。

そろそろ慣れてきたかなと思い始めた頃。

おめめぎょろり。

端から始めると細胞の増殖が間に合わないため、開始地点が重要なことを覚えた。

くっついている部分を切り離すために細胞を一度自滅させることを覚えた。
これがアポトーシスってやつ?

おめめがぎょろり。

交互に変化するのは一見複雑そうだけど意外と簡単にできた。

形を作るのに苦労して、開始地点を何度も変えて試行錯誤を繰り返した。

みっつのおめめがぎょろり。

15個中、これが最も時間のかかったパズルだった。
5時間以上に渡ってとにかく試行錯誤を繰り返し、悩み続けて頭痛が生じた。

最後のパズル。
最後だがあまり時間もかからずすぐにクリアできた。

難しかったけど頭を使っている感じがして楽しめました。
ねずみでした。

コメント