スキップしてメイン コンテンツに移動

冷凍睡眠から起きたテンノ

ねずみです。
最近はフレンドとWARFRAMEをしています。
冷凍睡眠の期間が長かったので、懐かしさと新鮮味を両方味わいつつ楽しんでいます。
このゲームはやっぱり楽しいですね。
毎日遊んで、数カ月離れて、また戻ってきて、というサイクルを繰り返しています。

MOTEアンプと1-1-1アンプの性能の差にブチギレそうになったりしてますが、楽しいです。
今は2-2-3アンプの素材を集めている最中です。
フレンドとパーティを組んでエイドロンテラリストを倒したりするためにビルドを組んだりするのも、
昔イベントに苦戦して「これ試してみるか」「あれとか使えるんじゃない?」と考えてた時期を思い出して楽しいです。
僕はこの敵に効果的なLANKAを持っていない(LANKA自体は持ってるけど育てていない)ので、
今のところはクリティカルマシマシDREADで頑張っています。

色を含めて外装を自由に変えられるのもこのゲームの良いところですね。
自分のキャラクターを自分の好きな外見にできるのはやっぱり嬉しいところです。
あと自分のキャラクター(Warframe)が勝手にしゃべったりしないというのが本当に良いですね。
ロールプレイが捗ります。(お前に言ってるんだぞRemnant: From the Ashes)
WARFRAMEだとオペレーターがベラベラと喋ったりしますが、僕にとってのオペレーターは
「途中でいきなり横から出てきて『俺が中の人だ』と主張し始めた頭のおかしいクソガキ」
でしかないので、関係ありません。
初めてオペレーターがしゃべり始めたときは本当に「なんなのこのクソガキ…鬱陶しいなあ」という感じでした。
顔も見たくないのでフードとマスクを被せて、オプションで通信をオフにしてるのでまあ良いんですけど。

そんなこんなで、画像は僕のお気に入りWarframeたちです。

昔からずっと使っているEXCALIBUR。STALKERが好きなので、ロールプレイ目的の外装です。ヘルメットが欲しい。

スクリーンショットのために一旦外しましたが、普段はこの血糊シジルを付けています。

これもロールプレイ用のEXCALIBURです。darkSector好きだったので。

これもロールプレイ用のEXCALIBURです。
スクリーンショット撮ってて思ったんですけど、ロールプレイ以外でEXCALIBUR使ってないですね…。
ビルド名がZATOなのはついさっきまでZATOスキンを使っていたからです。

僕の1番好きなWarframeことNEZHA君です。デラックススキンとMIRAGEノーブルモーション適用。
格好良さと可愛さを兼ね備えた最強Warframeです。腰回りと股間が非常にやらしい。

デラックススキンが出るまでのNEZHA君です。魔法少女もとい魔法少年的な何か。
デラックススキンも好きなんですけど、こっちの方が細身で身長もちょっと低くて、
MIRAGEノーブルモーションとスピアガンを合わせると可愛さが眩しすぎて筆舌に尽くしがたいですね。
勿論、NEZHA本人のモーションセットも好きなのでたまに使っています。この子は、腰回りが本当に…。

僕の2番目のお気に入り、IVARAです。潜入ミッションでは毎回お世話になっています。
このTENNOGENスキン、可愛さと格好良さのバランスが丁度よくてめちゃくちゃ気に入ってます。

僕の3番目のお気に入り(NEZHAとIVARAが出るまで1番だった)NYXです。
知らない間に2つ目のデラックススキンが出ていたのでつけてみました。色が難しい。
CCができるし、今は昔と違って敵の装甲も剥がせるし、
いざとなったら「歩くかまくら」という防衛手段も持っているので昔から結構な頻度で使っています。

これもロールプレイ用です。昔はよくこういう風にNIKANA一本持って適当なミッションに行ってました
当時、『「刀一本だけで走り回っている真っ黒なASHが居る」という噂が2chかJPwikiあたりに書かれていた』
とフレンドから聞きました。
それが僕のことなのか、それとも似たようなことをしていた同志なのかは分かりませんが。

そういえばよく知らないんですけど、このゲームってまだオープンベータなんですかね?

ねずみでした。