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Vermintide 2 - Patch 1.3: 日本語訳

https://steamcommunity.com/games/552500/announcements/detail/3406306156802854839

長いので例によって過度な意訳など入るかもしれません。誤訳があったら教えてください。

*Stagger power(これが高いと攻撃時に敵が怯みやすい), Cleave power(これが高いと一度の攻撃で斬れる/殴れる敵の数が増える)に関しては良い訳語が思い浮かばないし個人的にはDamageとかPowerと同じで用語の一つみたいなものだと思っているのでそのままにしておきます。
*今回Frenzyという謎の新敵種が現れましたがBerserkerの事だと思います。Fatsharkはパッチノートにゲーム内と違う単語を入れがち。でもまあ一応Frenzyのままにしておきます。




General Combat Balance
・テンポラリヘルスを得ると3秒間テンポラリヘルスの減少が止まる。
・テンポラリヘルスを得てもスタミナが回復しなくなった。
・ドッジを改善し全体的により信頼性のあるものに。

Weapon Balance
Flails for Saltzpyre
・ライトアタック3,4のダメージが33%上昇。
・ライトアタック3,4のStaggerが72%上昇。
・ヘビーアタックが最初に当たった敵へのダメージが45%上昇。
・ヘビーアタックが最初に当たった敵へのStaggerが45%上昇。

1h Swords for Kruber & Sienna
・Infantry, Monster, Frenzyに対するヘビーアタックダメージが51%上昇。
・Armoredに対するヘビーアタックダメージが283%上昇。。
・ライトアタック1,2のダメージが28%上昇。
・ライトアタック3のStaggerとその効果時間が42%上昇。
・プッシュアタックを強化 - Cleave、ダメージ、Staggerが全体的に上昇。
・ライトアタック3を出すときに移動速度が一瞬上昇する。
・スタミナが3から4に増加。
・ライトアタックの範囲をわずかに上昇。
・ライトアタックコンボの攻撃速度が上昇。

Maces for Sienna
・ヘビーアタックコンボ(薙ぎ払い)が当たった敵の内1,2体目に与えるダメージとStaggerが47%上昇。
・ライトアタック(振り下ろし)のStaggerの強さと効果時間が72%上昇。Infantryダメージが33%上昇。

Burning Swords for Sienna
・ライトアタック(斬り付け)のInfantry, Monster, Frenzyに対するダメージが28%上昇。
・ライトアタック(突き刺し)のArmoredに対するダメージが100%上昇。
・攻撃速度を上昇させチェインアクションを全体的に調整し、早くスムーズな攻撃をできるようにした。
・ヘビーアタック1に新しいスラム攻撃判定を追加し、攻撃判定をより正確に。また3段階の攻撃判定を追加: 単体、攻撃方向への小さなAoE、前方に居るもの全てに当たる大きなAoE。
・ヘビーアタック1は当たった敵全てに火をつけ、追加炎上ダメージを与える。

Burning Daggers for Sienna
・ヘビーアタック1は最初に当たった敵複数を燃やし、より大きな追加炎上ダメージを与える。
・ヘビーアタック1に新しいスラム攻撃判定を追加し、攻撃判定をより正確に。また3段階の攻撃判定を追加: 単体、攻撃方向への小さなAoE、前方に居るもの全てに当たる大きなAoE。
・ヘビーアタックチェインが正しく機能しない問題を修正。


1h Axes for Bardin and Saltzpyre
・ヘビーアタックのダメージが8%上昇。
・ライトアタックのStaggerが72%上昇。ライトアタックのInfantryに対するダメージが33%上昇。
・ライトアタックとプッシュアタックにクリティカルチャンス10%上昇のボーナスを追加。
・攻撃が当たった敵の内2体目に与えられるダメージが50%減少。

1h Hammers and Maces for Bardin and Kruber
・ヘビーアタックダメージが8%上昇。
・ライトアタック4のStaggerが72%上昇。
・ライトアタック4のInfantryに対するダメージが33%上昇。
・ライトアタック4に個別のダメージ計算を追加。2体目以降への影響は全体的に少し減っている。
・ライトアタックチェインが最初に当たった敵にダメージを与えるのではなく、攻撃を当てた敵全てにダメージを与えていた問題を修正。

2h Axes for Bardin
・ライトアタック3の攻撃速度が上昇
・ライトアタックから精密なターゲッティングを削除。
・ライトアタックのInfantryに対するダメージが39%上昇。
・ライトアタックのArmoredに対するダメージが11%上昇。
・ライトアタックのMonsterに対するダメージが41%上昇。
・ライトアタックのFrenzyに対するダメージが12%上昇。
・ライトアタックのStaggerが57%上昇。
・ライトアタック3のCleaveが205%上昇。
・ライトアタック3に新しいダメージ計算を追加。ライトアタック1,2に比べて多くの敵に当たるものの与えるダメージは小さくなる。
・プッシュアタックのアーマー貫通ダメージが減少。

2h Hammers for Bardin and Kruber
・ライトアタックのダメージが7%上昇。
・ヘビーアタックのダメージCleaveが上昇し、より多くの敵にダメージを与えられるように。
・連続で回避可能な回数が1から2に増加。

2h Picks for Bardin
・最大チャージアタックの対アーマーダメージが69%上昇。
・プッシュアタックのパワー乗数が8%上昇。
・最大チャージアタックのStaggerが207%上昇。
・ライトアタックのダメージCleaveが減少。
・チャージアタックに必要な時間を短縮し、チャージ攻撃の移動速度変化をよりスムーズに。
・攻撃速度が全体的に上昇。

Crossbows for Bardin and Saltzpyre
・全てのCleaveが25%減少。

Dual Axes for Slayer Bardin
・ライトアタックのInfantry, Monster, Frenzyに対するダメージが12%上昇。
・ライトアタックのArmoredに対するダメージが55%上昇。
・ヘビーアタックのInfantry, Monster, Frenzyに対するダメージが12%上昇。
・ヘビーアタックのArmoredに対するダメージが20%減少。
・ライトアタックのStaggerが25%上昇。
・1回の攻撃で2体目以降へ与えるダメージが50%減少。
・全ての攻撃でクリティカル/ヘッドショットの効果が減少。
・プッシュアタックのダメージ計算がライトアタックと同じものに。(2本で攻撃するのは変わらず)

Handguns for Bardin and Kruber
・全てのCleaveが33%減少。

Axe and Shields for Bardin
・ヘビーアタック(水平薙ぎ払い)がクラウドコントロール能力のある攻撃になった。Cleaveが大きく上昇し、最初に当たった敵に堅実にダメージを与える。
・ライトアタックのInfantryに対するダメージが33%上昇。
・ヘビーアタック(振り下ろし)のパワー乗数がわずかに上昇。
・プッシュ後のスタミナ回復までの遅延が1.5秒から0.75秒に短縮。
・ヘビーアタック1に新しいスラム攻撃判定を追加し、攻撃判定をより正確に。また3段階の攻撃判定を追加: 単体、攻撃方向への小さなAoE、前方に居るもの全てに当たる大きなAoE。
・プッシュ後、シールドは他の武器より50%早くスタミナを回復し始める。

Hammer/Mace and Shield for Bardin and Kruber
・ヘビーアタック1のInfantry, Monster, Frenzyに対するダメージが51%上昇。
・ヘビーアタック1のArmoredに対するダメージが283%上昇。
・プッシュアタックのパワーが全体的に低下。
・プッシュ後のスタミナ回復までの遅延が1.5秒から0.75秒に短縮。
・ヘビーアタック1に新しいスラム攻撃判定を追加し、攻撃判定をより正確に。また3段階の攻撃判定を追加: 単体、攻撃方向への小さなAoE、前方に居るもの全てに当たる大きなAoE。訳者注:多分シールドアタックの話なのでこの武器に関して言えばヘビーアタック2じゃないの?と思っていますが試していないので一応原文通りヘビーアタック1(first heavy attack)と書いておきます。僕が間違ってたらごめんなさい。

2h Swords for Saltzpyre and Kruber
・プッシュアタックのInfantryに対するダメージが53%上昇。
・プッシュアタックのArmoredに対するダメージが31%上昇。
・プッシュアタックのMonsterに対するダメージが23%上昇。
・プッシュアタックのFrenzyに対するダメージが24%上昇。
・プッシュアタックのSuper Armorに対するダメージが31%上昇。
・プッシュアタックのStaggerが66%上昇。

2h Executioner Swords for Kruber
・ライトアタックのInfantry, Monster, Frenzyに対するダメージが14%上昇。
・ライトアタックのStaggerが22%上昇。
・ヘビーアタックのStaggerとその効果時間が29%上昇。
・ヘビーアタックが当たった2体目以降への敵に個別のダメージ計算を追加。
・ヘビーアタックにクリティカルチャンス20%上昇のボーナスを追加。
・ライトアタックがArmoredの敵で止まらないようになった。
・ライトアタックで敵のシールド防御を開きやすいようになった。
・全体的に攻撃速度がわずかに上昇。

Halberds for Kruber
・ヘビーアタック(突き)のダメージが29%上昇。
・ヘビーアタック(薙ぎ払い)のArmoredに対するダメージが66%上昇。
・ヘビーアタック(薙ぎ払い)のMonster, Frenzyに対するダメージが24%減少。
・振り下ろし攻撃(プッシュアタックとライトアタック3)のパワーが減少。
・ライトアタック(突き)のダメージが25%上昇。
・全ての攻撃速度が低下。
・ヘビーアタックのアニメーション速度が上昇。

Empire Longbows for Kruber
・チャージドショット1段階目のCleaveが減少。

Sword and Shields for Kruber
・アクションチェインを作り変えた。Sword and Shieldは以前よりアタックチェインの選択肢が多い。
・ライトアタック(斬り付け)のInfantry, Monster, Frenzyに対するダメージが上昇。
・ヘビーアタック(突き)のInfantry, Monster, Frenzyに対するダメージが20%上昇。
・ヘビーアタック(突き)のArmoredに対するダメージが84%上昇。
・プッシュアタックがライトアタック判定に変更。
・全体的に攻撃範囲を拡大。
・ライトアタック(突き/プッシュアタック)のクリティカルストライクによるアーマー貫通ボーナスが0.5から0.4に低下。
・プッシュ後、シールドは他の武器より50%スタミナを回復し始める。
・プッシュ後のスタミナ回復までの遅延が1.5秒から0.75秒に短縮。
・ヘビーアタック1に新しいスラム攻撃判定を追加し、攻撃判定をより正確に。また3段階の攻撃判定を追加: 単体、攻撃方向への小さなAoE、前方に居るもの全てに当たる大きなAoE。

1h Swords for Kerillian
・全体的に機動力と攻撃範囲が上昇。
・ヘビーアタック(振り下ろし)のパワーが8%上昇。
・ヘビーアタック(振り上げ)のパワーが10%上昇。
・ライトアタック(突き)のArmoredに対するダメージが100%増加。
・ヘビーアタック(振り上げ)のArmoredに対するクリティカル/ヘッドショットダメージが低下。
・攻撃速度が上昇。
・ヘビーアタックにクリティカルチャンス10%上昇のボーナスを追加。

Glaives for Kerillian
・ライトアタックのArmoredに対するダメージが36%低下。
・ヘビーアタック2のArmoredに対するダメージが52%上昇。
・ヘビーアタック1のダメージが8%上昇。
・ライトアタックの速度が上昇、プッシュアタックの速度は低下。

2h Swords for Kerillian
・ヘビーアタックのInfantry, Monster, Frenzyに対するパワーが28%上昇。
・ヘビーアタックのArmoredに対するパワーが181%上昇。
・全ての攻撃範囲が上昇。
・プッシュアタックにクリティカルチャンス25%上昇のボーナスを追加、Cleave倍率が上昇、攻撃速度が上昇。

Dual Wield Daggers for Kerillian
・ヘビーアタックのダメージが20%低下。
・ライトアタックが当たった2体目以降の敵には出血DoTの無い個別のダメージ計算をするように(1回の攻撃でDoTを受ける敵は1体のみ)。

Sword and Dagger for Kerillian
・ヘビーアタック(薙ぎ払い)のInfantry, Monster, Frenzyに対するダメージが10%上昇。
・ヘビーアタック(薙ぎ払い)のArmoredに対するダメージが10%上昇。
・ヘビーアタック(突き)のInfantry, Frenzyに対するダメージが20%上昇。
・ヘビーアタック(突き)のMonsterに対するダメージが10%低下。
・ライトアタック(突き)のArmoredに対するダメージが100%上昇。
・プッシュコストが2スタミナ(盾1個分)から1スタミナ(盾1/2個分)に減少。
・ライトアタック(突き)が当たった2体目以降の敵に個別のダメージ計算をするように(1回の攻撃でDoTを受ける敵は1体のみ)。
・ヘビーアタック1のダガーのダメージ計算を変更。Swordと同じものを使うようにした。(結果的にヘビーアタック1のダメージ上昇)
・Sword and Daggerの全ての攻撃にクリティカルチャンス10%上昇のボーナスを追加。

Dual swords for Kerillian
・ヘビーアタックのInfantry, Monster, Frenzyに対するダメージが8%上昇。
・ヘビーアタックのArmoredに対するダメージが80%上昇。
・プッシュアタックのArmoredに対するダメージが100%上昇。
・攻撃は全てArmoredに当たっても止まらない。
・Staggerが25%減少、さらにArmorに対するStaggerが33%減少。
・クリティカルのアーマー貫通ボーナスが減少。(ダメージが-40%、Staggerが-50%)
・ヘビーアタックによるArmoredに対するクリティカルStaggerのボーナスが50%上昇。
・ライトアタック4の出る速度がわずかに低下。
・ライトアタック3に25%、ライトアタック4に50%のクリティカルチャンスボーナスを追加。
・ライトアタック1,2からクリティカルチャンス10%上昇のボーナスを削除。

Spears for Kerillian
・ライトアタックのInfantry, Monster, Frenzyに対するダメージが25%上昇。
・ヘビーアタック(突き)のダメージが29%上昇。
・ヘビーアタック(薙ぎ払い)のArmoredに対するダメージが66%上昇。
・ヘビーアタック(薙ぎ払い)のMonster, Frenzyに対するダメージが24%低下。
・ライトアタック(突き)がArmoredに対してダメージを与えられるように。

Falchions for Saltzpyre
・ライトアタックのダメージが4%低下。
・ライトアタック3のInfantryに対するダメージが33%上昇。
・ヘビーアタックのパワーが10%上昇。Staggerが14%上昇。
・攻撃速度がわずかに上昇。

Fencing Swords for Saltzpyre
・左手のピストルの有効距離が拡大、Staggerが上昇、操作の入力から射撃までがわずかに短縮。

Brace of Pistols for Saltzpyre
・Infantry, Monster, Frenzyに対するダメージが8%低下。
・Armoredに対するダメージが37%上昇。
・Staggerが45%上昇。
・弾数が5上昇。
・近距離でのダメージがわずかに上昇。
・遠距離でのダメージが上昇。
・プライマリショットの拡散が減少。
・セカンダリショットの拡散が増加。
・エイム中の移動速度低下が65%減少から15%に。(速くなった)

Repeating Pistols for Saltzpyre
・ノーマルショットのMonsterに対するダメージが33%上昇。
・スピンアップアタックのダメージが38%上昇。
・スピンアップアタックのStaggerが107%上昇。

Repeating Handguns for Kruber
・Infantry, Monster, Frenzyに対するダメージが19%上昇。
・Armoredに対するダメージが62%上昇。
・リロード時間が1.3から1.6秒に増加。

Blunderbusses for Kruber / Grudge-Rakers for Bardin
・Monsterに対するダメージが33%上昇。
・プッシュアタックの範囲が2mから2.5mに拡大。

Drake Pistols for Bardin
・チャージドアタックが間違った攻撃テンプレートを参照しており、Armoredに対してダメージを与えていた問題を修正。

Drakegun for Bardin / Flamestorm Staff for Sienna
・Chaos Warriorを怯ませられるが、クリティカルでなければダメージは与えられない。
・チャージドフレイムのInfantryに対するダメージが77%上昇。
・チャージドフレイムのArmoredに対するダメージが100%上昇。
・チャージドフレイムのMonsterに対するダメージが64%上昇。
・チャージドフレイムのFrenzyに対するダメージが60%上昇。
・チャージドフレイムのStaggerが100%上昇。主にArmoredに対して。

Talents

Mercenary Kruber
・Morale Boost - クールダウンが180秒から90秒に短縮。
・Soldiers Spirit - 削除
・For the Empire! - 削除
・The Harder They Fall - 削除
・Drillmaster - For the Empire!と入れ替わる新しいタレント: 一度の近接攻撃で複数の敵を攻撃することでテンポラリヘルスを得られる。最大で1度に5体まで。
・Mercenary's Pride - Soldier's Spiritと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Captain's Command - The Harder They Fallと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Huntsman Kruber
・Perk - Deep Pockets: 所持弾数を50%増やす。注: これは今までも存在したが表示されていなかった。
・Soldiers Spirit - 削除
・For the Empire! - 削除
・The Harder They Fall - 削除
・Taste of Victory - For the Empire!と入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を怯ませることでテンポラリーヘルスを得られる。ヘルスの量は怯ませる力に応じて変動する。
・Huntsman's Tally - Soldier's Spiritと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Taal's Bounty - The Harder They Fallと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Foot Knight Kruber
・Soldiers Spirit - 削除
・For the Empire! - 削除
・The Harder They Fall - 削除
・Back Off, Ugly! - For the Empire!と入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を怯ませることでテンポラリーヘルスを得られる。ヘルスの量は怯ませる力に応じて変動する。
・Bloody Unstoppable! - For the Empire!と入れ替わる新しいタレント: 一度の近接攻撃で複数の敵を攻撃することでテンポラリヘルスを得られる。最大で1度に5体まで。
・Templar's Rally - The Harder They Fallと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Veteran Ranger Bardin
・Ingenious Improvisation - 新しいPerk: 回復アイテム、ポーション、ボムを使った時に10%の確率でアイテムを消費しない。似た効果を持つTraitとは積み重なる。
・Just Drunk Enough - 削除
・Grudge-Borne - 削除
・Grimnir's Champion - 削除
・Roots Running Deep - Just Drunk Enoughと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を怯ませることでテンポラリーヘルスを得られる。ヘルスの量は怯ませる力に応じて変動する。
・Ranger Reaper - Grudge-Borneと入れ替わる新しいタレント: 一度の近接攻撃で複数の敵を攻撃することでテンポラリヘルスを得られる。最大で1度に5体まで。
・Hardy Heart - Grimnir's Championと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。
・Catch a Breath - Disengageを使用した時に得られるテンポラリヘルスが20から50に増加。
・Ranger's Ambush - 煙の範囲外に出ても透明化が解除されない。Disengageの効果時間は延びない。

Ironbreaker Bardin
・Impenetrable - クールダウンが180秒から120秒に短縮。
・Just Drunk Enough - 削除
・Grudge-Borne - 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Grimnir's Champion - 削除
・Rock-Breaker - Just Drunk Enoughと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を怯ませることでテンポラリーヘルスを得られる。ヘルスの量は怯ませる力に応じて変動する。
・Hearthguard - Grimnir's Championと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Slayer Bardin
・Just Drunk Enough - 削除
・Grudge-Borne - 削除
・Grimnir's Champion - 削除
・Doomseeker - Just Drunk Enoughと入れ替わる新しいタレント: 一度の近接攻撃で複数の敵を攻撃することでテンポラリヘルスを得られる。最大で1度に5体まで。
・Slayer's Fury - Grudge-Borneと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Hardy Heart - Grimnir's Championと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Waystalker Kerillian
・Trueflight Volley - クールダウンが70秒から80秒に増加。
・Weavebond - 近接攻撃のクリティカルとヘッドショットによりテンポラリヘルスを2得られる。クリティカルヘッドショットであれば2倍得られる。
・Khaine's Thirst - 削除
・Champion of Loren - 削除
・Martial Blessing - Khaines Thirstと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Eternal Blossom - Champion of Lorenと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。
・Lifebloom Arrows - Trueflight Volleyを使用した際に得られるテンポラリヘルスが20から50に増加。

Handmaiden Kerillian
・Weavebond - 削除
・Khaine's Thirst - 削除
・Champion of Loren - 削除
・Spirit Echo - Weavebondと入れ替わる新しいタレント: 一度の近接攻撃で複数の敵を攻撃することでテンポラリヘルスを得られる。最大で1度に5体まで。
・Dryad's Thirst - Khaine's Thirstと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Ariel's Boon - Champion of Lorenと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Shade Kerillian
・Weavebond - 削除
・Khaine's Thirst - 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Champion of Loren - 削除
・Bleak Vigour - Weavebondと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃のクリティカルとヘッドショットによりテンポラリヘルスを2得られる。クリティカルヘッドショットであれば2倍得られる。
・Blood Kin - Champion of Lorenと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Witch Hunter Captain Saltzpyre
・基礎ヘルスが100から125に増加。
・基礎クリティカルチャンスが5%増加。
・Animosity - クールダウンが180秒から90秒に短縮。
・Marked for Death - タグ付け可能な敵が死んだ時に味方全員が5%の攻撃速度ボーナスを得る。
・Justice's Bounty - タグ付け可能な敵が死んだ時に味方全員が3のテンポラリヘルスを得る。
・Wild Fervor - タグ付け可能な敵が死んだ時に味方全員が5%のクリティカルチャンスボーナスを得る。
・Holy Cause - 削除
・Righteous Zeal - 削除
・Purifier - 削除
・Hunter's Ardour - Holy Causeと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃のクリティカルとヘッドショットによりテンポラリヘルスを2得られる。クリティカルヘッドショットであれば2倍得られる。
・Walking Judgement - Righteous Zealと入れ替わる新しいタレント: 一度の近接攻撃で複数の敵を攻撃することでテンポラリヘルスを得られる。最大で1度に5体まで。
・Disciplinarian - Purifierと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Bounty Hunter Saltzpyre
・Locked and Loaded - クールダウンが90秒から70秒に短縮。
・Blessed Shots - 近接攻撃で敵を殺してもでリセットされないように。
・Cruel Fortune - Blessed Shotsのクールダウンを6秒に短縮。以前は7秒だった。
・Pious Fervour - 削除
・Inspired Shot - Pious Fervourと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を殺すとBlessed Shotsのクールダウンをリセット。
・Holy Cause - 削除
・Righteous Zeal - 削除
・Purifier - 削除
・Blood for Money - Holy Causeと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃のクリティカルとヘッドショットによりテンポラリヘルスを2得られる。クリティカルヘッドショットであれば2倍得られる。
・Tithetaker - Righteous Zealと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Paymaster - Purifierと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Zealot Saltzpyre
・Holy Cause - 削除
・Righteous Zeal - 削除
・Purifier - 削除
・Sigmar's Herald - Holy Causeと入れ替わる新しいタレント: 一度の近接攻撃で複数の敵を攻撃することでテンポラリヘルスを得られる。最大で1度に5体まで。
・Repent! Repent! - Righteous Zealと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Font of Zeal - Purifierと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Battle Wizard Sienna
・Fire Walk - 残り火の範囲が100%拡大。
・Tranquility - 魔法を使用した時のみリセット。再発動に必要な時間が8秒から6秒に短縮。
・Tranquility - 冷却速度が200%から300%に上昇。
・Flickerform - 削除
・Burnout - リワーク: Fire Walkを1度使った後、5秒以内であればもう1度使用可能。
・Seething Embers - 削除
・Soul Snare - 削除
・Blazing Harvest - 削除
・Lingering Flames - Flickerformと入れ替わる新しいタレント: Siennaが敵に火をつけると、その敵は死ぬまで炎上ダメージを受け続ける。1体の敵に同時に与えられる炎上効果は1つのみになる。
・Confoud - Seething Embersと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を怯ませることでテンポラリーヘルスを得られる。ヘルスの量は怯ませる力に応じて変動する。
・Spark Thief - Soul Snareと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Flame-Fettled - Blazing Harvestと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Pyromancer Sienna
・The Burning Head - クールダウンが40秒から60秒に増加。
・Seething Embers - 削除
・Soul Snare - 削除
・Blazing Harvest - 削除
・Spark Smith - Seething Embersと入れ替わる新しいタレント: 一度の近接攻撃で複数の敵を攻撃することでテンポラリヘルスを得られる。最大で1度に5体まで。
・Spirit-Binding - Soul Snareと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を殺した際に、その敵のヘルスの量に応じてテンポラリヘルスが得られる。
・Fiery Fortitude - Blazing Harvestと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。
・Bonded Flame - Burning Headを使用した際に得られるテンポラリヘルスが20から50に増加。

Unchained Sienna
Blazing Sinew - 削除
・Dissipate - リワーク: オーバーチャージ状態でブロックコストが50%減少し、敵の攻撃をブロックすることで冷却する。手動冷却によるダメージを減少させる効果はもう無い。
・Conduit - 冷却スピードボーナスが50%から30%に低下。手動冷却によるダメージを50%減少させる。
・Seething Embers - 削除
・Soul Snare - 削除
・Blazing Harvest - 削除
・Soul Quench - Seething Embersと入れ替わる新しいタレント: 近接攻撃で敵を怯ませることでテンポラリーヘルスを得られる。ヘルスの量は怯ませる力に応じて変動する。
・Reckless Rampage - Soul Snareと入れ替わる新しいタレント: 一度の近接攻撃で複数の敵を攻撃することでテンポラリヘルスを得られる。最大で1度に5体まで。
・Burn-Bloom - Blazing Harvestと入れ替わる新しいタレント: Medical SupplyかHealing Draughtで自分を回復すると近くに居る味方のヘルスも20%回復する。致命傷も取り除かれる。

Traits
・Natural Bond - 10秒毎に2回復ではなく5秒毎に1回復に変更。回復アイテムは使用可能になったが、使ってもテンポラリヘルスしか得られないように。それでも致命傷は取り除かれる。
・Heat Sink - リワーク: クリティカルが発動した際に増えた熱のみ冷却するように変更。DrakegunとFlamestorm Staffの非チャージアタックでも発動するように。
・Scrounger - クリティカル発動時に最大所持弾数の5%を補給するようになった。1発につき1度しか発動しない。
・Resourceful Combatant - リワーク: 近接クリティカルはキャリアスキルのクールダウンを5%短縮する。4秒に1回しか発動しない。
・Resourceful Sharpshooter - 遠隔クリティカルはキャリアスキルのクールダウンを5%短縮する。4秒に1回しか発動しない。
・Barkskin - Reworked: 攻撃を受けると次の2秒間に受けるダメージを40%減少させる。この効果は2秒に1回のみ発動する。このダメージ減少はPerkなどの他の効果の後に計算される。
・Hand of Shallya - Hand of Shallyaによる回復効果が35%から50%に上昇。

Enemies
・Ratling GunnerにStagger耐性を追加。弱い攻撃は無視される。
・敵の旋回は敵の攻撃が終わった後に行われるように調整。
・シールド持ちStormverminのガードが崩れた時の無防備な時間が以前より長く続くように。
・シールド持ちStormverminはもう透明化した敵から受ける攻撃を防御しない。
・回避判定の時間を通常の敵の攻撃に対しては1.5秒に、Heavy cleavesやほとんどのエリートの攻撃に対しては3秒に上昇。



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